しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年01月27日

ぼーん、ぼーん、煩悩108つ

ぼーん、ぼーん、煩悩108つ


うがみんしょーらん。溜まりに溜まった仕事を横目に、古くなったコーヒー豆をホットプレートで再焙煎してみた、、、
現実逃避中のDEI事務局【もちごめ】です。

さて、昨年8月に発行予定だったニューズレター33号、ようやくできました。
すでに年も明けて1月も末。本日旧暦の大晦日。

何故ここまでニューズレターの作成が遅れたのかと申しますと、
「この間、さっぱりやる気が出なかった」
と言う、全く言い訳のしようもない理由によりますです、ハイ、すいません。

来週に発送しようと思います。
が、郵送費節約のため、おヒマな方は宇宿貝塚まで取りに来て下さいね。
また、明日と明後日(土曜日・日曜日)、発送作業の助っ人もお待ちしております。たいした作業量じゃないんですけどね。
笠利町北東部・空港付近へお越しの際は、ぜひ宇宿貝塚にお立ち寄りくださいませ。

さてさて、宇宿貝塚。
桜が2輪咲いていました。
ぼーん、ぼーん、煩悩108つ


ピント、合ってませんね。

こちらはシマモモ。つぼみがたくさん。
ぼーん、ぼーん、煩悩108つ


写真を上手に撮らない才能があるのかもしれません。
そんな才能ウレシクもないけど(TじT)

さて、粗大ゴミ置き場から拾われてきた会社のホットプレート。よく働きます。
捨てるカミあれば、拾う【もちごめ】あり。
ぼーん、ぼーん、煩悩108つ


タイ北部、ラフー族のローチョ村のみんなが作っているオーガニックコーヒー。
もう1年近く冷凍庫で眠ってました。
もともと味も軽く少し酸味がある豆なので、もう少し焙煎して苦味を増やして酸味を減らそうと企んでるわけです。

「そんなことより、さっさと仕事しろ!」
と社長に怒られる前にやめておこう。
σ(^じ^;)




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
山の日と言われても
月灯かりがちょうどいい
ソテツの香
コウノトリは泣かないんだぜ
中華なアイドル
SUICAの落し物
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 山の日と言われても (2017-08-11 09:46)
 復活! (2017-07-17 09:07)
 月灯かりがちょうどいい (2017-06-17 15:48)
 ソテツの香 (2017-06-11 10:15)
 コウノトリは泣かないんだぜ (2017-06-09 11:33)
 中華なアイドル (2017-04-29 14:33)

この記事へのコメント
また、PCメール送受信不能になりました(゜-゜)
なおるまで、連絡は電話か私のブログコメントに入れといて下さい(^^)
何回修理代はらえばいいんだ、、 もぅ~(泣)

きのう、いい求人あったよー! 
受かるといいなあ。 
採用不採用待ってる間も他にいい求人あったら応募するけどね。。  
文化財課がなぁ~ 予算とって短期でいいからアルバイト募集してくれたらなぁ~ ←あったとして、私を雇ってくれるとでも?! (笑)
Posted by あまゆみあまゆみ at 2017年02月01日 08:51
龍郷町はまだ月に2回ほど、粗大ごみの回収を実施しているので、
この日に合わせて、あまくまシマ歩きをしたいものです。

古いオーブントースターなんかもまだまだ使えるモノとか結構捨ててある。
磨いてピカピカにしたり、ポップな配色で塗装すると楽しいですよ。

最先端の「フロントなんとか」、面白そうでしょ。
Posted by DEIDEI at 2017年01月27日 11:38
あの粗大ゴミ置き場、結構いいのがあるかもですね
さびたトースター、持って帰りたいなぁといつも思いながら見てます

先史時代シンポジウムでは、例のどのう袋に入った遺物検証の紹介もあったんですよ(*^_^*)
話には聞いてた、最先端機器「フロントなんとか」を使用してる写真が見れてホント良かったです!!  写真撮り損ねて残念・・・ 
歴民館にまだ置いてるのかな? モチ米さんが喜びそうな最先端マシーンですよ!



















































」」」
Posted by あまゆみあまゆみ at 2017年01月27日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼーん、ぼーん、煩悩108つ
    コメント(3)