しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年07月17日

復活!

まーれまーれ。DEI事務局の【もちごめ】です。
ようやくDEIのブログ復旧しました!

以前から当ブログへお立ち寄りいただいている方なら想像つくかと思いますが、知る人ぞ知る我が社、ついに熱中症でパソコンがダウンしました。それまでの間に私も何度気を失っていることか。(←たんなる居眠りじゃないのか

1週間ほどして代替品のパソコンが導入されたのですが、今度はブログのアカウント情報が取り出せず(旧パソコン内です TじT)、今まで更新できませんした。

というわけで、遅まきながら7月のDEI事務局員による貝塚駐在予報は以下のとおりです。

駐在日→火・水・木・金
ただし、7/17(月)は駐在。
翌日7/18(火)は宇宿貝塚は休館日になりますが、数時間だけ駐在予定です。
(時間帯未定)

さてさて、宇宿貝塚のシマモモ、今年も豊作なんですが、ほとんど収穫されずに落ちてます。
我が家の畑も収穫している暇がなく、ほとんどが鳥や虫たちのごちそうになってます。
1本の木の下に落ちてる実をざっくり数えてみると、100個は超えてそう。
せっかくだから貝塚と我が家の落ちてる実から種を取って油でも搾ってみたいのですが、とにかく今年は忙しい。
ここのブログもさらに更新頻度が下がりそうです。

はやく夏が終わらないかなあ。
+じ+;



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
山の日と言われても
月灯かりがちょうどいい
ソテツの香
コウノトリは泣かないんだぜ
中華なアイドル
SUICAの落し物
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 山の日と言われても (2017-08-11 09:46)
 月灯かりがちょうどいい (2017-06-17 15:48)
 ソテツの香 (2017-06-11 10:15)
 コウノトリは泣かないんだぜ (2017-06-09 11:33)
 中華なアイドル (2017-04-29 14:33)
 SUICAの落し物 (2017-03-31 08:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!
    コメント(0)