しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年01月30日

城下町・赤木名

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。

「2016新春 赤木名グスクあるけあるけ」(→☆)は明日ですよ。
みなさん、てるてる坊主ちゃんと作ってますか?

先日、明日の資料作りのため宇宿貝塚へ行ってみたら、階段の手すりの間にクモの巣がびっしり。
城下町・赤木名


あいかわらず、写真がうまくとれない┐(´じ`)┌

職員さんに「階段の手すり、クモの巣だらけですよ!」って教えてあげたら、
「うーん、自己修復型オーガニック防虫網」
「いいから、ちゃんと掃除してくださいよ!」
「うーん」

はい、放っておきましょう、この人。

で、問題の赤木名グスクなんですが、報告書や解説パンフレットなどがいくつもありまして、ザザっと読み流した感じでは、単純な遺跡ではなさそうです。

「むかしむかし、奄美大島を治めていた豪族が建てたお城の跡です」なんて、すっきりした話ではないので、ここはやはり現地でしっかり解説を聞きましょう!(←ほぼ資料作り挫折の言い訳。明日までに作れるかなσ(^じ^;))
城下町・赤木名


しかし、あっちこっちに「自己修復型オーガニック防虫網」が仕掛けてある。
城下町・赤木名


けっこうデカイやつもいますな。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
山の日と言われても
月灯かりがちょうどいい
ソテツの香
コウノトリは泣かないんだぜ
中華なアイドル
SUICAの落し物
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 山の日と言われても (2017-08-11 09:46)
 復活! (2017-07-17 09:07)
 月灯かりがちょうどいい (2017-06-17 15:48)
 ソテツの香 (2017-06-11 10:15)
 コウノトリは泣かないんだぜ (2017-06-09 11:33)
 中華なアイドル (2017-04-29 14:33)

コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城下町・赤木名
    コメント(0)