しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年01月11日

シマ歩き~平集落編~

集落(シマ)歩き~平集落編~のお知らせです。

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。
今月の公民館講座・集落(シマ)歩きでは平集落だそうです。

先月の前肥田集落編は、【もちごめ】も参加してきました!
その報告は後ほど。

まずは次回のお知らせ。

1月16日(土)
集合:9:00 平集落公民館
お問合せ:歴史民俗資料館
電話:63-9531

【もちごめ】はこの日仕事だああ(TじT)






同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
山の日と言われても
月灯かりがちょうどいい
ソテツの香
コウノトリは泣かないんだぜ
中華なアイドル
SUICAの落し物
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 山の日と言われても (2017-08-11 09:46)
 復活! (2017-07-17 09:07)
 月灯かりがちょうどいい (2017-06-17 15:48)
 ソテツの香 (2017-06-11 10:15)
 コウノトリは泣かないんだぜ (2017-06-09 11:33)
 中華なアイドル (2017-04-29 14:33)

この記事へのコメント
ゆみさん、次回シマ歩きレポートよろしくです。

今回のお知らせは写真もとっているヒマ無くてスイマセン。
前回前肥田編の報告がてら、もう一度平編のお知らせしようと思ってます。

^じ^
Posted by DEIDEI at 2016年01月12日 12:01
ゆみ
ホームグラウンド! 平です!
こないだアマンデーのアマミコ降臨地へ行ってきたら
Eオジが、草刈りしてました☆
今回の集落歩きのためです
私は手伝いもせず山を降りましたが…

Eオジが、お年よりにもきてもらうように
とか、こっちを歩こうか、あっちを歩こうかなど
色々さばくってますので、是非参加されて下さい(^◇^)

たまーに、平の行き道がわからんって言われる・・・
あまり通ることもないかと思います
歩くと、より面白いですよ~

参加者が、持ち前の知識を教え合うのも
この講座の魅力です 楽しいですよ☆
Posted by あまゆみあまゆみ at 2016年01月11日 20:59
コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマ歩き~平集落編~
    コメント(2)