しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年01月13日

女神か蛇か

女神か蛇か


うがみんしょーらん。
新年早々なぜだか忙しく駆けずり回っているDEI事務局の【もちごめ】です。
我らが宇宿貝塚付近で虹が出てたので寄り道して1枚。

海の向こうの喜界島に日がさして綺麗だったので1枚。
女神か蛇か



にこにこニコン、保証期間内だったので修理してもらってからは快調です。
なんでも、「基盤に異常があったため交換しました」とのことでした。
問い合わせ時のショップの対応も迅速的確で、「送料着払いで品物を送ってください」と言われたのに、うっかり郵便局で普通に送料払ってしまった。まあ、いいけど。

女神か蛇か


富国製糖もいよいよ稼働し始め、お月さまも煙たくなります、サノヨイヨイ。

で、実はここである発見をしたのですが、また次回。
^じ^



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
あさごはん
タンカンは飲む
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
しあわせがいっぱい
のんびりごはん
別れは出会いのはじまり
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 あさごはん (2021-06-27 12:54)
 タンカンは飲む (2021-03-13 20:18)
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 しあわせがいっぱい (2019-04-22 12:00)
 のんびりごはん (2019-04-15 20:12)
 別れは出会いのはじまり (2019-03-24 10:14)

この記事へのコメント
ハーベスター、遠くから聞こえてくる分にはいいけれど、
家の前の畑で朝から1日中ガーガーピーピーやられたらたまらんですよ。

昔ながらの一家総出でウギハギ風景、こちらがよろし。
^じ^
Posted by DEIDEI at 2018年01月18日 15:02
冬場は、ほぼ毎日なにかしらの天体ショーよね(^^)

製糖期は活気があっていいわぁ 朝の遠くから聞こえてくるハーベスターの音も完全に「音のある風景」定着
Posted by あまゆみあまゆみ at 2018年01月18日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女神か蛇か
    コメント(2)