しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年10月28日

シマ暮らしの必需品

停電復帰後の合間に2度目の投稿。
そのうちまた停電になるでしょう。

台風が当たれば停電は当たり前なので、毎年大活躍の灯油ランプ。
停電の間、トイレでつけておく小さいテーブルランプ。
シマ暮らしの必需品



こっちは7分芯のデイツ。
シマ暮らしの必需品



もう一つ7分のテーブルランプがあるけど、今日は使ってない。

そろそろ、台風の目から外れて「返し」の風になってきた。
この「返し」がコワいよね。
でも、この時期の台風はさあーっと通り過ぎてくれるから、一晩辛抱すればいいので楽。
( でも、一晩中生きた心地しない(TもT) )





同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
あさごはん
タンカンは飲む
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
しあわせがいっぱい
のんびりごはん
別れは出会いのはじまり
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 あさごはん (2021-06-27 12:54)
 タンカンは飲む (2021-03-13 20:18)
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 しあわせがいっぱい (2019-04-22 12:00)
 のんびりごはん (2019-04-15 20:12)
 別れは出会いのはじまり (2019-03-24 10:14)

この記事へのコメント
ホントだ!
ホントかなあ?

さあて、そろそろ台風の後片付けしなきゃ。

^じ^;
Posted by DEIDEI at 2017年10月29日 09:05
お! こちらも普段は見れないアクセス数!!

「台風の目」に入る瞬間てのが嬉して、外にでたら、
星は見れなかったけど、虫たちの鳴き声と、潮の匂い

今日はもう、冬の仕様・・・  寒い・・
Posted by あまゆみあまゆみ at 2017年10月29日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマ暮らしの必需品
    コメント(2)