しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年10月11日

加那も年頃

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。

営業回りついでに、ヒマつぶしスポットNo1宇宿貝塚へ。
(暇じゃないんだけど)

ココも相変わらず熱いですな。
(職員さんのやる気とか熱意とか、そーゆーことじゃなくて。)
加那も年頃


貝塚内の見学にはクバ(ビロウ)の葉っぱで作ったウチワ、まだまだ必需品です。
加那も年頃


我らがDEIDEIDEI提供。
今年の冬には、もう少し使いやすいのをたくさん作って、貝塚と歴民館に贈呈しましょうか。


で、例によって職員さんは?
加那も年頃


先ほどまでこの椅子で扇風機にあたっていた様子、、、
あまりの熱さにどこかへ逃げてるのでしょう。

職員さんを探しに貝塚公園のソテツ場へ。
加那も年頃


すっかりナリも膨らんで、そろそろ収穫できそうですね。
加那も年頃


毎年、全く活用されずにネズミのエサになっているソテツの実。
加那も年頃



「職員さーん、どこでサボってるんですかー」と叫んでみたら、セミが飛んできた。
加那も年頃


はげっ、魔法使いにセミされちゃったんでしょうか、職員さん。
何か言いたそうですが、、、
加那も年頃


しばし見詰め合ったのち、あきらめたようにセミは飛び去って行きました。
なーむー(-人-)



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
あさごはん
タンカンは飲む
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
しあわせがいっぱい
のんびりごはん
別れは出会いのはじまり
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 あさごはん (2021-06-27 12:54)
 タンカンは飲む (2021-03-13 20:18)
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 しあわせがいっぱい (2019-04-22 12:00)
 のんびりごはん (2019-04-15 20:12)
 別れは出会いのはじまり (2019-03-24 10:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加那も年頃
    コメント(0)