しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年12月27日

年末恒例文化財ボランティア

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。

気づけばもう今年もあとわずか!!
前回の記事を投稿してから風邪でダウンしまして、その後もパソコンの画面を見ると目の奥が痛むので、すっかりブログ(仕事も)サボってました^じ^;

さてさて、12月19日に実施した「☆年末恒例☆文化財ボランティア2016 歴民館ハナハナ大作戦!」のレポートです。

あやまる岬にある奄美市歴史民俗資料館、雑草だらけだった植栽コーナーをキレイな花壇へ復活させようと、いい汗流してきましたよ。
年末恒例文化財ボランティア


作業前の状態を写真に撮るの忘れました。
年末恒例文化財ボランティア


年末恒例文化財ボランティア


年末恒例文化財ボランティア

いいだっかできてきました。

年末恒例文化財ボランティア

これはナニをしているかと言うと、、、
ナイショです。

年末恒例文化財ボランティア

一番大切なお茶の時間。
作業中はもちろん、お茶飲みしながらのおしゃべりが、これまたよく弾みます。
みなさん、美味しい差し入れ、ありがっさまりょん。

年末恒例文化財ボランティア

さあ、花壇ができたら、中庭にたくさん芽吹いている貴重なオキナワチドリを集めて移植します。
年末恒例文化財ボランティア


年末恒例文化財ボランティア


年末恒例文化財ボランティア


年末恒例文化財ボランティア


見違えるようになりました。
年末恒例文化財ボランティア

こちらも。
年末恒例文化財ボランティア


最後に記念撮影。
我らがDEI副会長、用事で先に帰ってしまったので写ってませんが、今回は11名(うち2名は会員外の参加!)での活動でした。
「年末のお忙しいところ、皆さんほんとうにありがとうございました」と歴民館の職員さんも大感激しておりました!
年末恒例文化財ボランティア


と言うわけで、参加したみなさん、お疲れ様でした!
^じ^




同じカテゴリー(事務局から)の記事画像
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
朝仁海岸油まみれ
ご挨拶2018
あけてまして
そうだ!奄美アイランドへ行こう。
彼の人生
同じカテゴリー(事務局から)の記事
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 朝仁海岸油まみれ (2018-02-05 19:10)
 ご挨拶2018 (2018-01-07 18:23)
 あけてまして (2018-01-02 11:19)
 そうだ!奄美アイランドへ行こう。 (2017-12-13 10:53)
 彼の人生 (2017-10-31 09:22)

コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末恒例文化財ボランティア
    コメント(0)