しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年11月05日

ニッポン売りつくし 出血大サービス!!


サルには分からないかもしれないけど、
「奄美が好き」 「シマを守りたい」
てな人にはぜひ分かってもらいたいTPP

「サルでもわかるTPP」はこちら
http://luna-organic.org/tpp/tpp-3-1.html


同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
あさごはん
タンカンは飲む
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
しあわせがいっぱい
のんびりごはん
別れは出会いのはじまり
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 あさごはん (2021-06-27 12:54)
 タンカンは飲む (2021-03-13 20:18)
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 しあわせがいっぱい (2019-04-22 12:00)
 のんびりごはん (2019-04-15 20:12)
 別れは出会いのはじまり (2019-03-24 10:14)

この記事へのコメント
外部リンクまだ読んでないけど
白虎野さん、「バーカ」てとことか可愛いっすねー!! 
本人知らない人だと、テレビタックルにでてたタジマ先生(だっけ?)みたいな人だと思うかもね(笑)

たまーに新聞で、自衛隊の訓練(奄美で)の写真載ってるのみるけど
軍事力なさそうな感じする(゜-゜)
そろそろ、アメリカが世界から孤立するんじゃ? と思う時もあるけど・・・

白虎野さん、名瀬からだとなかなか来れないし
こないだもバッタリ会った会員さんと
「今年は忘年会したいねー 名瀬会員さんもいるし、名瀬か龍郷でしたいねー」 って話したんだ~ 
多数決取ろうにも、どうにもこうにも(@_@;)
ちょっと、事務局と局長とで、話してみて下さい♪♪

この場をかりての 公開連絡です(^^)  
Posted by あまゆみあまゆみ at 2016年11月15日 19:13
ははは、文章の書きだし、そうも読めますね。
そこまで考えてなかったけど。

よく「サルでもわかる~」ってタイトルあるけど、
おサルにゃあ、やっぱりわかんめぇ~っていつも思ってたので。
^じ^;

それはともかく、、、

富める者はより多く
貧しいものはさらに貧しく

といった世界へさらに突き進んでいくのでしょうかね。
(TじT)
Posted by DEIDEI at 2016年11月05日 20:27
強烈に皮肉な書き出しですね。センスありますね!
まだ猿だと規定されているからこういった奴隷契約のような条項を飲み込ませるのですよね。


もちごめさんならわかってくれました( ´ ▽ ` )ノ



TPPになれば、奄美の黒糖だって、海外の安い砂糖に押されて島が貧しくなるのは目に見えていますね。

受け皿として自衛隊がありますよー、とでも吐かすんだろうか。
経済的徴兵制をくらうのは、奄美の若者なのでは?

ワリをくうのはいつも貧しい辺境ですよね。


凄く最近思うのは、傀儡国家の日本が落日過ぎて、もう、琉球弧で独立したくなります。


もう、支配層や東京周辺で勝手にやってろよバーカと思うんです。
戦争にも核汚染禍やTPPにも奄美を巻き込むなと。


だからといって反米感情からの核武装論に流れるなどは論外で、自衛隊を軍隊化しようみたいな帝国主義論に流れるのもナンセンスです。
また、スピリチュアルなことに依拠し、歴史を歪曲するのも超絶下らないと思うんです。


どうしたらもっとマシな未来を描けるんだろう???
Posted by 白虎野の娘 at 2016年11月05日 18:36
コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニッポン売りつくし 出血大サービス!!
    コメント(3)