しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月11日

非国民と祝日

まーれ、まーれ。DEI事務局の【もちごめ】です。

今日、「山の日」って、、、

いつできたんですか?
皆さん、知ってました?
「国民の祝日」らしいですけど、ワタクシ知りませんでした。
何も祝ってないし。
(ナニを祝うの?)

まあそんなことは、ぐぐっと検索すればサクッとわかるんでしょうけど、興味ないんで。
仕事中だしねー。
σ(^じ^;)

次はちゃんとブログ書きます。
今日は、相棒のヤモリくんを紹介するのみ。
非国民と祝日


非国民と祝日


まだちびっ子なんですが、わが社の害虫駆除班を務めております。
それにしても、どうしてココまで写真撮るの下手なんでしょう。
(TじT)






同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
あさごはん
タンカンは飲む
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
しあわせがいっぱい
のんびりごはん
別れは出会いのはじまり
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 あさごはん (2021-06-27 12:54)
 タンカンは飲む (2021-03-13 20:18)
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 しあわせがいっぱい (2019-04-22 12:00)
 のんびりごはん (2019-04-15 20:12)
 別れは出会いのはじまり (2019-03-24 10:14)

この記事へのコメント
博物館横の古民家、お弁当と本を持ち込んでのんびり過ごしたことがあります^じ^;

K事務局長発案による10月の史跡めぐり、事前に学習会的なものをやってもよさそうですよね。

事務局長も忙しくてあまり身動きとれなそうなので、こちらでハナシをある程度進めてしまいませんか?
Posted by DEIDEI at 2016年08月14日 14:34
海の日に対抗したとかって、整体屋さんが言ってた

どうせなら、お盆の三日間を、連休にしたらいいのにね~

ニュースの「帰省ラッシュ」の人達って、休暇取っての休みなのかな?
会社も休みなの? 都会事情は、わからん(>_<)

ヤモリ、可愛いよね~  古い家とかだと、茶色で
白壁使用の新しいとこだと、薄ピンク♡ 
たまに、鳴くけど、どういう状況で、鳴き声だすんだろね~

今日の、休憩中は博物館横の古民家で(^^)
勝手に、トーゴラの、釜の中に入ってた異臭物(不明)捨てたけど・・・
何か、製作中で熟成させてたのかな??

はぁ・・・ 文化財の話がしたい(;一_一)
Posted by あまゆみあまゆみ at 2016年08月12日 19:32
コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非国民と祝日
    コメント(2)