しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年06月01日

梅雨の愉しみ

梅雨の愉しみ


うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。

縄文人程ではないですが、食料調達における漁労・採集の割合の高い我が家の、定番食材;みんぐり(キクラゲ)。
年間通して採れるけど、やはりこの時期はいいモノが出ますな。
いつものみんぐりスポットで大量収穫。

結構いい大きさ。
梅雨の愉しみ

梅雨の愉しみ

高いところにあるのは無理して採らないで、たくさん胞子を飛ばしてもらいましょう。
梅雨の愉しみ

白キクラゲのようにも見えるけど、たぶん、違う。
自信のあるモノしか採らないのが、キノコ狩りの鉄則。

という前置きで、
ニューズレター32号、そろそろ会員の皆様のところに届くと思います。
待ちきれない人の為に(←いないよねー、そんな人)、こちらで閲覧できるようにしてあります。
クリックすると別画面で大きく表示されます。
ニューズレター32号
梅雨の愉しみ
梅雨の愉しみ


実は、前回(31号)のお知らせをした後で、パソコン画面では文字がつぶれて読めないとのご指摘を受けました。
大変失礼しました。今度はちゃんと読めると思います。
前回、31号はこちら
梅雨の愉しみ
梅雨の愉しみ

今回お届けしたニューズレターには、28年度総会出欠ハガキも同封してあります。
参加する人もできない人も、忘れずにハガキを事務局まで返送してくださいね。
よろしくお願いしまーす。
^じ^











同じカテゴリー(事務局から)の記事画像
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
朝仁海岸油まみれ
ご挨拶2018
あけてまして
そうだ!奄美アイランドへ行こう。
彼の人生
同じカテゴリー(事務局から)の記事
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 朝仁海岸油まみれ (2018-02-05 19:10)
 ご挨拶2018 (2018-01-07 18:23)
 あけてまして (2018-01-02 11:19)
 そうだ!奄美アイランドへ行こう。 (2017-12-13 10:53)
 彼の人生 (2017-10-31 09:22)

コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の愉しみ
    コメント(0)