しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年05月15日

模様替え

模様替え



うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。

営業中にサボって宇宿貝塚へ行くと、今日は職員さんちゃんといるじゃないですか。
いつでも、ちゃんといるよー」と、職員さん。
でも、何やってんだか。
模様替え


事務所内が暑くていられないので、風通しのいい玄関前で発掘報告書読んでるんだって。
でも、その場所、以前はいろんなパンフレットとかチラシとか置いてあったハズですが、、、

模様替え


模様替え


受付カウンターの横にはキレイなアクリルの棚が新たに設置してありました。
チラシ類はみんなそちらへ移動してあります。

カウンターの下の部分がポスターコーナーに。
模様替え



ライブラリーにも本棚が。
今まで古びたカラーボックスを長机の上に横置きして、報告書類を詰め込んでいたのにね。
模様替え



「どーしたんですか、本棚。誰かにもらったんですか?」
ふふふふふ、、、」となにやら嬉しそうです。
「新しい報告書とか入ってますか?」
ふふふふふ、、、
はいはい、もうこれ以上聞くのやめておこう。

それにしても、かごしま水族館たのしそうだなあ。
模様替え


模様替え


模様替え


模様替え



「宇宿貝塚も、何か面白い企画展とかないんですか?」
ふふふふふ、、、
はいはい。






同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
あさごはん
タンカンは飲む
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
しあわせがいっぱい
のんびりごはん
別れは出会いのはじまり
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 あさごはん (2021-06-27 12:54)
 タンカンは飲む (2021-03-13 20:18)
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 しあわせがいっぱい (2019-04-22 12:00)
 のんびりごはん (2019-04-15 20:12)
 別れは出会いのはじまり (2019-03-24 10:14)

コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
模様替え
    コメント(0)