しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年04月20日

ヤ―パン・カモミール

ヤ―パン・カモミール


ヤ―パン・カモミール


ヤ―パン・カモミール


ヤ―パン・カモミール


朝収穫しました。
乾燥させた花をビンに詰めておいて、冬の寒い日にお茶に浮かべたりお風呂に散らしたり。
春のお日様の匂いがします。

シュンギクなんですけどね。

ヤ―パン・カモミール
こちらは家の前の道路。
5年くらい前から、道路脇にユリの球根を植えたり種をばら撒いたりしてます。
ヤ―パン・カモミール


今ではこの時期になると、100メートル程かな、道路脇にユリの花が咲き乱れます、、、
と言いたいところなんですが。

さて、ここで問題。
「下の写真に写っているマークの意味を正しく説明している文章はどれか、番号で答えよ。適切な文章が無い場合は、20字以内で説明しなさい。」
ヤ―パン・カモミール


①「花を植えてはいけません。」
②「花をとるときには腰痛に注意しましょう。」
③「障害物競争における、花を持ってうさぎ跳びする区間の終了地点。」
該当なし→20字以内で説明

さてさて、
ヤ―パン・カモミール


ヤ―パン・カモミール


ヤ―パン・カモミール


かなりの難問だったようです。

皆さんからの回答もお待ちしております。
正解者または楽しい回答していただいた方から抽選で1名様に、DEIDEIDEI特製ナリのおサルプレゼント!

と言う訳で、会員の皆様うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。やっと本題です。

22日(金)に開催される、『DEI文化財公開講座』、会場設定などありますので、早めに来れる方はご協力お願いしまーす。

^じ^





同じカテゴリー(事務局から)の記事画像
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
朝仁海岸油まみれ
ご挨拶2018
あけてまして
そうだ!奄美アイランドへ行こう。
彼の人生
同じカテゴリー(事務局から)の記事
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 朝仁海岸油まみれ (2018-02-05 19:10)
 ご挨拶2018 (2018-01-07 18:23)
 あけてまして (2018-01-02 11:19)
 そうだ!奄美アイランドへ行こう。 (2017-12-13 10:53)
 彼の人生 (2017-10-31 09:22)

この記事へのコメント
仁義切ったって、花盗っちゃダメ!
20字、超えてるし!
Posted by DEIDEI at 2016年05月01日 20:55
回答→該当なし

説明:
「おひけぇなすって! 手前、粗怱者ゆえ、前後間違いましたる節は、まっぴらご容赦願います、、、」
Posted by boo at 2016年05月01日 20:52
コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤ―パン・カモミール
    コメント(2)