しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年04月09日

蝶と花畑

蝶と花畑


うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。
あちこちの道路際で満開のシャリンバイやトベラがいい香りですね。

年度末・年度初めだからと言い訳しながらサボり続けた我が家の菜園、すっかりお花畑と化していました。

大根・ブロッコリ・ネギその他、見事に咲いています。
写真はハンダマの蜜を吸うアサギマダラ。

コレ、リュウキュウアサギマダラなのかアサギマダラなのかよくわかりませんけど、ハンダマの花は好きみたい。
10匹くらい群がって飛んだり蜜をすったり。
リュウキュウアサギマダラとアサギマダラについてはこちら→☆




古いデジカメで撮った動画なんですけど、画像がひどいですね。

で、ここで宇宿貝塚で撮ってきたシマモモの写真を紹介するつもりだったのですが、あまりのピンボケ写真ばかりで気が失せました。
┐(´じ`)┌





同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
あさごはん
タンカンは飲む
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
しあわせがいっぱい
のんびりごはん
別れは出会いのはじまり
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 あさごはん (2021-06-27 12:54)
 タンカンは飲む (2021-03-13 20:18)
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 しあわせがいっぱい (2019-04-22 12:00)
 のんびりごはん (2019-04-15 20:12)
 別れは出会いのはじまり (2019-03-24 10:14)

コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝶と花畑
    コメント(0)