しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年12月24日

大掃除

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。

DEI会員のみなさーん、12月28日は宇宿貝塚で大掃除だそうです。

「ヒマなら、手伝いに来てもいいよ」と言うので、

「ヒマじゃないですよ!
それに、貝塚の大掃除手伝ったら、何かイイコトでもあるんですか?」
と、期待を込めて職員さんに聞いてみたら、

「うーん、、、」
と、相変わらず固まってしまいました。
「うーん、、、貝塚がキレイになる」

「お昼ごちそうしてくれるとか、終わってからビール飲ませてくれるとか、ないんですか!」
「うーん、、、そうだねえ、、、無い」

と、言う訳で、各自、自分の都合のいい時間でお手伝いに行きませんか~!
それほど大変な作業なないそうです。
夕方4:00頃まで作業してるそうです。
まだDEI会員でない方でも、興味のある方はこの機会に貝塚の大掃除に参加してみませんか?


「そーだねえ、特別に、ふだん展示してない面白い土器見せてあげる、、、、かもしれない。
差し入れは大歓迎」
だって。
【もちごめ】はお茶とおやつでも持って行ってみようと思います。
┐(´じ`)










同じカテゴリー(事務局から)の記事画像
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
朝仁海岸油まみれ
ご挨拶2018
あけてまして
そうだ!奄美アイランドへ行こう。
彼の人生
同じカテゴリー(事務局から)の記事
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 朝仁海岸油まみれ (2018-02-05 19:10)
 ご挨拶2018 (2018-01-07 18:23)
 あけてまして (2018-01-02 11:19)
 そうだ!奄美アイランドへ行こう。 (2017-12-13 10:53)
 彼の人生 (2017-10-31 09:22)

この記事へのコメント
あちゃ~、いったい何やらかしたの?

あまり心配かけんなよ~~~
(TじT)
Posted by DEIDEI at 2015年12月26日 09:34
クリスマスだのに、悲しいお知らせが・・・
奄美警察署から電話があって
「2月まで、免許停止です」だって。。。

なので、大掃除は行けません

ちょっとした用事で、車ビューンもバイトも
しばらくできません<`ヘ´>

車乗れなきゃ、家でじっとするしかなく
あんまし病院と変わらないじゃん(笑)
Posted by ゆみ at 2015年12月25日 08:29
だから、ダメだってば~。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、大掃除たのしそうでしょ。
^じ^
Posted by DEIDEI at 2015年12月24日 13:59
土器が触れるかもなんで
張りきって行きまっす!

勢い余って、未発掘部分掘ったりなんかして(^^)
知らない間に、しれ~っと土器がなくなってたりして(p_-)
Posted by ゆみ at 2015年12月24日 13:56
コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除
    コメント(4)