しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年11月29日

赤い蘇鉄の実

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。
今日は笠利町駅伝大会でしたね。
路上で応援の帰りに宇宿貝塚へ寄ってみたら、こんな表示が。
赤い蘇鉄の実


赤い蘇鉄の実


宇宿貝塚には職員レーダーが装備されていました!


いったいなんの作業しているのかと覗いてみたら、、、



赤い蘇鉄の実


ナリ(蘇鉄の実)を収穫してました。

ネコ車いっぱいのナリがとれてましたが、まだまだ蘇鉄数本分収穫しただけだそうです。
あと10本くらいあるかな。

職員さんに「このナリどーするんですか?」と聞いたら、
「どーしよーかねー」と残りの蘇鉄を眺めつつ固まってしまいました。
赤い蘇鉄の実

ちょっと思いついて、採りたてのナリをいくつかもらって、、、
赤い蘇鉄の実
赤い蘇鉄の実

来年の干支にちなんで、おさるをつくってみましたが、、、
あまりサルっぽくないですね^じ^;

ナリで遊んでたら、
「ヒマならナリの収穫てつだってちょーだいよ」
と職員さんからσ(^じ^;)

「えー、ハブ出ないんですか?」
「うーん、出るかもねえ」
って、コワいじゃないですか!!

ちょこっと手伝ってきましたが、まだまだあります赤い蘇鉄の実。
DEIのみなさんも、宇宿貝塚の「蘇鉄収穫体験」(スリル満点)に行ってみませんか?
赤い蘇鉄の実








同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
あさごはん
タンカンは飲む
AW74年のエイプリルフールとメーデーと
しあわせがいっぱい
のんびりごはん
別れは出会いのはじまり
同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
 あさごはん (2021-06-27 12:54)
 タンカンは飲む (2021-03-13 20:18)
 AW74年のエイプリルフールとメーデーと (2019-05-01 12:00)
 しあわせがいっぱい (2019-04-22 12:00)
 のんびりごはん (2019-04-15 20:12)
 別れは出会いのはじまり (2019-03-24 10:14)

コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い蘇鉄の実
    コメント(0)