しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年07月25日

東京誤倫

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。
タイトルは特に意味はありません。

さてさて、ポップコーンを食べずに畑に蒔いたらすくすす育ったのですが、今回の台風でみんな倒れました。
まあ、想定内です。起こして竹で支柱でも立ててやればもう少し大丈夫でしょう。

と、思ってたら、カミさんがうっかり収穫!
ポップコーンにするなら、もっと熟してから収穫しないと。
しかも、スイートコーンと勘違いして茹でてしまったのでした。
東京誤倫



でも、これはこれで炊き込みご飯とかにしたらおいしそうなので、夕食後にカミさんと茹でたコーンの実をほぐしました。

この写真じゃ全然わからないけど、茹でたコーンはプリプリで黄金色に輝いて、とても美しい。なんだかほぐすのがもったいない。
東京誤倫

あ、左上に移っているのは、千葉のお友達が作っている無農薬の玄米餅で作ったおかき。やっぱりこの写真じゃなんだかわからないですね。


今日の収穫はこれだけ。おいしい炊き込みご飯になるかな。
東京誤倫


^じ^



Posted by DEI at 19:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京誤倫
    コメント(0)