しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年12月25日

ホワイトハウスからメール

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。
長いことブログの更新をサボっていました。ふう~。
この間のことはまたおいおいに。

さて、ホワイトハウスからメールが届きまして。
外壁を白ペンキで塗装した友人から手紙がきたとか、スナック『ホワイトハウス』のママから溜まったツケの催促メールが来たとか、そんなハナシじゃあないですよ。

アメリカ合衆国大統領官邸『Wheite House』からメールが来たんですよ。
ホワイトハウスからメール


12月17日、しっかり迷惑メールに振り分けられてましたけど。

これ、もう報道でご存知の方もいると思いますが、小浜、じゃなくてオバマ大統領の時に、市民が米国議会に請願できるサイトをつくったんです。このサイトで署名者が30日間で10万人以上になったら(←ここ、ちょっと自信ない)、議会で検討して結果を報告しなくちゃならないんですって。

そこで、理不尽で強引でお粗末な辺野古埋め立てに対して、もう一方の当事者である米国議会に請願しようと始まった請願署名活動に参加しました。

請願サイトは英語ですが、カンタンなので思いを共有できる方はぜひどうぞ。

以下やり方。
まず、ここのサイトへ。
https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa
こんなHPです。
ホワイトハウスからメール



右下側に入力爛があるので、それぞれ入力。

①First Name→名(例、太郎)
②Last Name→苗字(例、持込)
③Email Address→自分のメールアドレス

④入力したら、Sign Now をクリック
ホワイトハウスからメール


すると、入力したメールアドレスにホワイトハウスからメールが来るって塩梅です!
冒頭の画像がそれ。
そのメールを開いてConfirm your signature by clicking here.をクリック。
ホワイトハウスからメール


署名完了のお知らせ画面に飛びます。
ホワイトハウスからメール



さあて、65回目の「奄美群島日本復帰記念の日」です。
今日からブログも再開。
^じ^






同じカテゴリー(シマ遺産)の記事画像
太平洋一巡り
酷葬虫は駆除
7年越し
ハナクレ
ペコペコしつつ舌を出す
カドマツ
同じカテゴリー(シマ遺産)の記事
 太平洋一巡り (2023-08-04 19:55)
 酷葬虫は駆除 (2022-09-06 11:41)
 7年越し (2022-07-20 10:23)
 ハナクレ (2022-06-18 19:20)
 ペコペコしつつ舌を出す (2022-01-22 19:23)
 カドマツ (2022-01-16 19:16)

コメントありがっさまりょん。よーりよーり待ちくりんしょれ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトハウスからメール
    コメント(0)