しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年02月13日

あやはぶら

あやはぶら


うがみんしょーらん。
寒い日には、もっこもこに着膨れてブリザードの様な浜を歩くのが楽しいDEI事務局の【もちごめ】です。

と、強がってみる。

去年の夏、あまりの熱さ(暑さというより熱さ)でパソコンが故障したのち、会社の事務室に設置されたエアコン、スイッチいれてもブーンとうるさいだけでほとんど効果なかったので、その存在を忘れてたのですが、暖房なら効くかも!
あやはぶら


運転→“暖房
設定温度→“26℃(最高値)”
風量→“

結果は、ブーンという音とともに冷風が噴き出してくる。
コレ、絶対に社長の嫌がらせだと思う。
そう思うことで少しココロを落ち着かせよう。
それにしても、泣きたくなる寒さ。

でも、やっぱり、冬には冬の愉しみがあります。
寒くなればアオサも伸びるしね。
と、もう一度ポジティブシンキング!

あ、今年はアオサも油まみれかな。
うーん、
ココロがまた冷たくなってきたので、昼休みに会社を脱走して気分転換。

リュウキュウアサギマダラ、集団越冬中。
あやはぶら


今年は観光客の方からも、「チョウチョはどこで見れますか?」と聞かれることが増えた。
教えたいけど教えたくないような、見てほしいけど見てほしくないような、複雑な心境。
今後、見物客の増大で越冬地も荒らされるだろうなあ。

集団行動が苦手な奴もいて、ちょっとウレシイ。
あやはぶら


^じ^



同じカテゴリー(シマ遺産)の記事画像
太平洋一巡り
酷葬虫は駆除
7年越し
ハナクレ
ペコペコしつつ舌を出す
カドマツ
同じカテゴリー(シマ遺産)の記事
 太平洋一巡り (2023-08-04 19:55)
 酷葬虫は駆除 (2022-09-06 11:41)
 7年越し (2022-07-20 10:23)
 ハナクレ (2022-06-18 19:20)
 ペコペコしつつ舌を出す (2022-01-22 19:23)
 カドマツ (2022-01-16 19:16)

この記事へのコメント
B5サイズはないけど、ポスターなら何枚か在庫あるよ。
でも、このイラストマップだと細かい道がよくわからないんだよねー。
Posted by DEIDEI at 2018年02月14日 10:05
二年前に、こどもの自由研究で採った蝶、 全然くずれてこないのね(・。・;
ある意味 恐いや(笑)

宇宿集落マップってなかったっけ??
でかいポスターなんだっけな? 
あれのB5サイズがあれば、貝塚周辺テクテクできるのにねー
Posted by あまゆみあまゆみ at 2018年02月13日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あやはぶら
    コメント(2)