しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年01月23日

女神発見

うがみんしょーらん。DEI事務局の【もちごめ】です。

最初に白状しておきます。
タイトルにつられてしまった方、ごめんなさい。麗しい女性の画像など一切ありませんので。
今井権現のオハナシです。

悪気はないんですよ。タイトルでひっかけてアクセス数を増やそうなんて気もありません。
なぜ今井権現が女神なのかは、『伝承のコスモロジー』その他を踏まえて、我らがDEI副会長に解説していただきましょう。
(副会長!近いうちによろしくお願いします。)

富国製糖、元気よく煙突から煙が上がってます。
女神発見


写真ではわかりにくいんですけど、煙突以外からも白い煙がもくもく上がっています。
女神発見


白い煙、ほぼ水蒸気です。
煙突以外から立ち上っている水蒸気は、キビの搾り汁を煮詰めて蒸発した水分だったりもします。

で、工場前を通りがかったときに、ふと気づいたんですけど。
女神発見


もう少し寄ってみましょう。
コレって、
女神発見


ココ?
女神発見


こんなところから女神に会えるなんて知らなかった!
女神発見



ホントは製糖工場の紹介をするハズだったんだけど。
^じ^;



同じカテゴリー(シマ遺産)の記事画像
太平洋一巡り
酷葬虫は駆除
7年越し
ハナクレ
ペコペコしつつ舌を出す
カドマツ
同じカテゴリー(シマ遺産)の記事
 太平洋一巡り (2023-08-04 19:55)
 酷葬虫は駆除 (2022-09-06 11:41)
 7年越し (2022-07-20 10:23)
 ハナクレ (2022-06-18 19:20)
 ペコペコしつつ舌を出す (2022-01-22 19:23)
 カドマツ (2022-01-16 19:16)

この記事へのコメント
気功講座、年末から忙しくてすっかり参加できてないです。
もう、ほぼ忘れました。
^じ^;
Posted by DEIDEI at 2018年01月24日 12:50
そう!! この山、何年も前から気になってて!(^^)!
やっぱり寝女神のバストトップだったんだ~ 

近いはずの、喜瀬や打田原で見るよりも、
このポイントでは大きく見えるのが不思議。。


PS
今週の気功さぼっちゃダメですよ(・.・;)  
今年ラストです(/_;)  
Posted by あまゆみあまゆみ at 2018年01月23日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女神発見
    コメント(2)